次は事故だったかぁ・・

立て続けに悪いことばかり続いたと書き込んだばかりだったが

次は車の事故だった・・

 

外回りの仕事が終わり帰社の途中だった。

相手は認めないだろうが、スマホ運転だったようだ。

気づくのが遅かった私ももちろん過失があるので事故については多くを語るのはやめる。

 

後始末は保険会社に委ねることになるのだが、今わかってる事は私の車はかなりの損傷があったということだ。

いつも点検をお願いしているディーラーからは

「見積りはまだ終わってませんが、もしかすると買い替えの方がいいかもしれないですよ。」

と言われた・・

とりあえず、修理にしても買い替えにしても当分の間自分の車がないということは決まった。

 

ディーラーでは代車が出払ってしまっていて今車がないということだった。

保険会社のレンタカー特約は確か日数制限があったはず・・

今借りてしまって次の仕事で使う時に切れてしまっても困るため今は我慢だ。

 

普段気にしていなかったが、いつもそこにあった車がなくなるという事はものすごく不便だ。

いかに車に依存してたかがわかる。

歩いて行ける距離のスーパーでさえ車で行っていたし。

母の病院に行くにも車がないと始まらない。

仕事ではほとんど県内を網羅する勢いで動いていたし。

 

私はそんな大事な車を破壊したのだ。

無残な姿でレッカー車に積み込まれる愛車を見ながら

「ごめんね」と呟いた・・(´;ω;`)ウッ…

 

これだけ悪いことが重なると、もう何でも来い!って気分になる。

開き直ってナンバーズとLOTO,BIGを買ったとさ。